忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の生活に欠落しているもの。
愛。

愛されたいとか、ちやほやされたいとか、そんなんじゃない。

愛せるものがない。


これがあるから頑張れるってものがない。


人でもモノでも何でもいいんだ。

とにかく、愛せるものがほしい。



オフィスはだいたい片付きました。
社長のわがままをいっぱい知りました。
上司のセクハラにも慣れました。

来週の月曜日から新会社で正式に雇用されます。
しかし、オイラが総務やるなんて、思ってもみなかったな。
ずっと金融の畑にいたから。

総務で諸雑用をこなして、本来ダメ先輩がやるべき仕事もやって、
人事関係の書類も作って、自分の履歴書も印刷して写真貼ってファイルに綴じて自分のデスクにしまう。
正直、やってて意味がわからん。


今週はほんとに疲れる毎日だった。

やっと電話の工事が終わってPCがネットに繋がったから、朝イチで社長のお茶を用意してパソコンを使いやすいように設定して、何でもワンクリックでできるようにいろいろ操作して。

今日は営業さんもパートさんもみんな出てきて、来週から再開だから、お昼からプチ宴会。
お寿司を取って、ビールと焼酎とお茶と買ってきて。
適当に買ってきたおつまみが好評で、
上司だけでなくパートのおばちゃんやら営業のおじさんやら果ては専務にもセクハラを受ける。
中小零細、セクハラホットラインなんてないのよーん
でもそのくらいのテンションじゃないとお通夜みたいになっちゃうから、我慢我慢。
言われるだけなら何でもないしね。

正社員とは言え入社して一番日が浅いからもうバタバタ。
紙皿用意したりお寿司持ち帰り用にトレーとか出してきたり。
誰かが焼酎の瓶開けたら冷凍庫まで氷を取りにいって、
タバコに火をつけたら灰皿を取りにいって。
お酌して回る余裕すらなかったなぁ。


ビール1杯、焼酎1合を飲んだあとにもまだ事務処理。
雇用契約書と辞令と労働条件書と作って、顧客名簿屋に電話して。
前の会社のサイトがまだ残ってる件を確認して。


なーんか。
経理押し付けられそうな雰囲気なんだよね。
しかもお給料そのまま。
それはやだなぁ。
根回ししないといかんな…。



仕事は楽しいけど、没頭しすぎちゃいけない。
仕事を愛するようになったらだめだ。

だから、愛せるものがほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード
無題
しずくちゃん,初めまして

毎日生きてる痕跡を残してるね。

毎日必死に生きているね。

今はしんどいけど,その苦しみは一生続くことはないからね

自分は何でも抱え込んで他人に頼らない性格だったから精神衰弱に陥ったんだ

その時は辛かったけど自分の弱い部分も認めることができて器がちょっと大きくなった気がする

最近は合理性を身に付けて自分を犠牲にしなくなったから,ちょっと人情がなくなってしまった

そんな自分にたまに葛藤するから,せめてもの罪滅ぼしに精神病院に就職することにしたよ

そしたらしずくちゃんにメッセージ送りたくなっちゃった

まぁ土足で踏み込むような奴はしずくちゃんは迷惑だと思うけど,それでもささやかにしずくちゃんの幸福を祈ってるから

なんかテレパシーが届いたら,それは多分私だよ(笑)

森の妖精 2008/10/04(Sat)00:24 編集
無題
いやぁ何かを愛するのは難しいことだよね。

あせって見つける事でもないし、でも欲しいし。

んんー、人間って勝手だw


んまぁそんな事よりお疲れ様でした☆
お酌できなくてもしょうがないしょ!

だって忙しいんだものw
さんきち 2008/10/04(Sat)02:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.