忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解離。特大級。

ODもしたけど、そんな大量では、ないし。

両親には凄い怒られたけど、でも、コントロールできるものでも、ないし。

こういうとき、生きてる価値を疑う。
PR
どんどん調子が悪くなる。

いろんなことが重たいよ。


あたしは孤独だ。
ひとりじゃあない。でも孤独だ。


気を紛らわす手段は数多あれど、どれも癒してはくれない。

得体の知れない恐怖が忍び寄ってきて、連れて行こうとする。


先週?
もっと前?
会社でOD騒ぎを起こしてから、薬の管理が厳しくなった。

財布、ポーチ、ポーチ型の携帯ストラップ、バッグのポケット、デスクの引き出し、etc、etc…
いろんなところにソラナックスを入れて何かあればすぐ飲めるようにしていたけど。
今はそれもできない。
飲んだら母親に請求して、2錠ずつ受け取る。


ソラナックスの1日上限は3錠。でも飲める量が限られている。
このプレッシャーが、とてつもなく重たい。

そして、つらい。


夜、寝付けない日が続く。

寝る前の薬は4種。
メイラックス
レボトミン
ロヒプノール
ハルシオン

今までは、22時~24時の間にハル以外の3種類を飲んで、寝る時にハルを飲んで落としてた。
それでもだめならソラナックスを足してた。
医者の指示通りだよ。

でも、今はそれもできない。

全部まとめて飲まざるを得ないから、朝、ロヒが抜けなくて、とても苦しい。
それに、そんな時間にはソラナックスを持っていない。


悪夢はあたしを疲れさせる。
得体のしれない恐怖が、目に見える形で迫ってくる。

孤独であることを痛感させられる。

環境の変化がもたらす異変。
いろんなことが、重たい。

生きるしかない辛さ
生かされている幸福

道路と擦れるタイヤの音
唸るエンジン
地下鉄が走り去る轟音
揺れる車内
電子機器が発するノイズ
隣家の犬の吠える声
滞りなくテレビから聞こえる音
上司の暴言
幼子の哭く声


孤独が与える恐怖
帰る場所に待つ苦痛


数えきれないほどの恐怖や苦痛、罪悪感を突きつけられ、今日も歩く。

仕事もそう、人の世話焼きもそう。
自尊心、責任感、そして自傷や虚勢も。

すべては、自分を生へと繋ぐ枷。

仕事をしていれば、責任がついて回る。
それに縋って生きられる。

いつ死んだっていい
10年前は、本気でそう思ってた。
それは今も変わらない。
でも、無責任に死ぬには、あまりにも多くの人と関わりすぎた。

だから生きる。

「生きろ、生きろ、生きろ。」

あの声を胸に刻んで。


また、記憶が飛んだ。

仕事中はいいんだ。
責任感と緊張で、自分を保っていられる。

でも、仕事が終わると、もう駄目。


エレベータを降りて、上司と別れた。
そこから、飛んでる。

断片的に残っているのは、怒号と、恐怖。

徐々に回復した意識。
視覚が認識したのは、警官。
理解不能。
今度はパニック。

ストレスがたまると百均で好き放題買い物をして発散するんだけど。

どうやら、自己を見失ってるうちに栄まで行って、ダイソーの店内をふらふらと歩き回っていたらしい。
その動きが明らかに不審だったんだろう。
それに加えて、手に取った商品がたまたまバッグの中に落ちたみたい。


故意だと思われたらしく。

それに、バッグの中は割とぐちゃぐちゃで、
以前に購入したシュシュやら、安いアクセサリも出てくる。

それで更に疑いが強くなったみたい。

でも、わたしは、すべてがわからない状態。
わからないの繰り返しに、また怒号が飛ぶ。

自分のやったことの責任も取れないのか、とか。
自分の行動に責任が取れないのなら死ね、とか。
いろいろ、言われた。

病状と、記憶がないことを説明しても聞く耳を持たず。
精神障害者自立支援受給者証を見せる。

だったらすぐに治せとか、入院しろ、とか。
病院を変えろ、とか。
軽々しく言ってくれる。

どうして警官ってあんなに口が悪いの?

その苦痛で発作を起こした。

そのあとのことは、また、よく覚えていない。

父親に保護されて、駅まで歩いてる途中も、死ぬことばかり考えていた。
自分の行動に責任が取れないのなら死ね。
大通りの交差点、父親に掴まれていなかったら、行き交う車の中へ走っていただろう。


自分すら信じられない現実を生きる。
どれだけの苦痛か。
解離するのは何らかのストレス源があって、そこから逃げようとするから。
でも、今のわたしには、その原因すらわからない。
強いて言えば、生きることそのものが苦痛。

…これが、境界じゃなくてうつと診断された原因なのか。


もう、兎に角。
何もしたくない。

わたしのリモコンは何処?

ねえ、信頼できる人は誰?

リモコンを預けて、行動を制御して欲しい。


家の中で、家族の前で、虚勢を張る必要なんてない。
24年弱、生きてきて。
初めて家族から言ってもらえた言葉。

今までどれだけ虚勢を張り、大丈夫だと言い続けてきたのか。
それを一度に回想し、また涙が溢れた。
ここ数日、目に見えて調子が悪い。
両親にさえ隠し通せないぐらい。


今思うと、母に「最近寝付きが悪いから」と精神科に通い始めた言い訳をしていた頃が懐かしい。

いろんなことが、変わった。
精神障害者認定を受けるまでに至ったし、薬の量も少しずつ、でも確実に増えてる。

この土日は、20分に1回くらいの頻度で発作を起こしていたし、
もう隠しようがない。


互いに心の傷を抱えて、
傷つけて、傷ついて。
それでも、そばにいたいと思う。
でも、本能がそれを拒絶する。

その葛藤なんだと、思う。

近い様でも他人である
それ以外何も無い寂しさ

わたしが作ってしまった溝は、埋めなきゃならないと、思うけれど。
それが引き起こした傷を抱えているのも事実。

幾つに成れば寂しさや恐怖は消え得る?

わからない、わからないよ…。


たくさんの睡眠は疲れを癒してくれるかと思ったけれど、そうでもない。
また1週間が始まる。
先の見えない仕事。
定まらない自分の居場所。
2日の自殺未遂ですが。

薬を大量に飲んだ後、マグカップに千鶴を2杯、一気飲みした。
記憶がないんだけど、階段から落ちて大騒ぎになったらしい。
右腕にありえない青痣。


…ほんとによく生きて朝起きたな。

よっぽど薬に耐性ついてるんだなぁ…。



脚のむくみが取れません。
軽く1,2倍ぐらいにはなってます。

足つぼいこっかなぁ…


誰かすっきりむくみ取れる方法知りませんか?
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.