忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げんきにしてても
シニタイヨー
シニタイヨー


このごろテンションが異常。



あっちゃんのライブに行って。
終了22時。
すごいあっちゃん大サービス。



最後のバイバイパンプキンパイで号泣。

生きるために行こう
誰も一人も置いて行かないよ



答えは、生きていくこと! 続けていくこと! その先に答えはある。生きていこう、そしてまた会おう!


生きなくちゃ、生きなくちゃって思った。

ありがとう。こっこちゃんに、本気で、心から、両手に持ちきれないぐらいのありがとうとあいしてるを、伝えたかった。


それでも、死にたくなる。
原因がわからないまま、つらい毎日。

からだがいうことをきかない。

仕事やめたい。

ぜんぶ放棄したい。


もう、もうだめだって。
思ったときの糧に。
あっちゃんの声が、ほしい。

DVDの発売は、いつだろう。



ああ、待てないよ。
待たなくちゃ。



とにかく、調子が悪い。

不安定。

病院、次の予約までの日数より処方箋の○日分の日数が多くて。
メイラックスとか余ってないといけないのに、結構ギリギリで。


こわい。

今どうなってるの?
病名も告げられない。


9日の検査も、時間切れ、って途中で帰されてしまった。


診察も、いつもすぐ診察室を追い出される。
処方が変わるだけ。


なんかね。
今の病院は、すぐ近くにある薬剤師のおっちゃんがすごく好きで、
薬剤師のおっちゃんのおかげで行き続けられてる。



恐怖。


恐怖だ。



得体の知れない恐怖がやってくる。



元気なふりをしているのは、すごくつらい。

あと何日頑張ったらいい?


わからない。


ゲンキニシテテモ
シニタイヨー
シニタイヨー
PR
日本語がうまく使えない。

何もかもが億劫。


説明を求められるけど。
説明するための言葉がみつからない。



メール打つのも面倒だし。

なんにもしたくない。



ただ、責任感だけで動いてる。
他人様が、繋ぎ止めてくれる。
でもそれは、負担でもある。


生かされている。


どうしたら消えられるんだろう。


長い長い時間の流れのなかで、
人間1人消えるくらい、容易いと思うんだけど。
















どこからどこまでを、パニック発作っていうんだろう。


不安から来る発作は、毎晩のことだけど。


夜はべつに、薬なんかいらない
ただ、死ぬことをのぞんでるだけ。



昼は困る。
本当に困る。
人様に醜態を晒すなんて。


死ぬことがどういうことかは、重々承知しています。

冷やされて、ごしごし拭かれて、燃やされる。

病死じゃないから、警察沙汰。

葬儀にかかる費用も、

遺族の負担も。

まして自死遺族の負担がどれほどかということも、わかります。


遺族には「なれない」人の苦しさも。




それでも、もう嫌なんです。





長女であること。

養子縁組までしたこと。

これまでわたしに費やされた金。

わたしを頼るあの手、この手、その手、声。

先の約束。

養母が他界したとき、「健康か?」と問うた養父の声。

自死遺族の苦痛。

今の派遣会社にも、今の派遣先にも。
4月からの会社にも迷惑をかける。

まだ残っている授業と、人死を出したばかりの学科。




そんな、周りの人たちのおかげで、なんとか、保っています。


危うい、危ういいのち。

時々、ねじ切れそうになったり、します。




死んだところで精々400万。

父の借金すら返せません。


それに自殺じゃ、ねえ。


出口はどこにあるか教えて



ごく僅かでいいの

穏やかな時間が欲しいよ
なんだよ

頓服なんて効きやしない



どこへ向かうの


行き場をなくして。


馬鹿ばっかり。

わたしのなかには、ばかな神経しか通ってない。



必要ない娘なら、よかったのに。
いずれ売られるような、そんな必要のない娘なら、よかったのに。


浪費しかできない。
なにもない。

なにもないのに、何故、こんなにも重いものを背負わなければならないんだろう。


なんにもほしくない。

ただ、穏やかな時間が欲しい。

最後に。

ほんのひとときの幸福が欲しい。


未練って言ったら、それだけ。



わたしはいろいろ知りすぎた。

なんにも知らない、ただのばかな娘だったらよかったのに
なんだか空虚だ。


こういうとき、ふらっと死にたくなる。


理性を保つということはすごく神経がすり減る。


立場とか、ちゃあんとわかってるからね。
いっそばかな女ならよかったのに。




月曜はまた通院。



なんて説明したらいいんだろう。


無気力。
なんでかな。


症状とかをまとめておきたいけどそれもできないよ。
かえてもらった。
昼間も異常なくらい眠いから。

でも今考えるとPMSのような気がしなくもない。
飲み忘れた翌日とかも眠かったし。


あと、前回言い忘れたパニック発作みたいなのあるって言ったら頓服でた。


まだ、なんて説明したらいいか整理できてない。

医者行く前にほんとは整理したいんだけど。
このところ物忘れもひどくて、いろんなことを繋ぎ止めていられない。



想い事。の写真展に行ったけど。
発作起こしかけてたし。

なんかだめだ。
いろいろだめだ。

とにかく、この得体の知れない恐怖は困る。



週末ごとに彼さんと会えるのは嬉しい。
嬉しいけど、疲れる。

あと、わたしがいると、彼の邪魔をしてしまう。
迷惑だからね…。


わたしさえいなければ
その夢を守れるわ…




久しぶりに普段しないことをした。
少しでも、ごめんなさいを伝えたい。
口が小さい上に顎関節症もあるから。
本当はとてもつらい。
呼吸も詰まっちゃうし。
でも、喜んでもらえた、かなあ…?
どんどん、大きくなるブラックホールを、抱えてるみたい。


ぜんぶぜんぶ飲み込んで、まっくらぼんやり、不安と恐怖の中。


薬が効かない。



彼さんにも家族にも会社の人たちにも、大学の先生とか保健室の担当にまで迷惑かける。



わたしさえいなければ、
こんな面倒なこと、ならないのに。


不安で叫びたくなるぐらい怖くて、
でも電話は切れてしまう。


体温が上がってる



こんなときに、
彼さんを起こしちゃいけないから。


起こさないように、気をつけるのはとても神経がすり減る。



薬を飲み足したくなる。
死にたくなる。

傷がほしい。

体温が高い。
体の中にいるのがつらい。



こんどは、医者の言うこと守りたいなあ…。
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.