忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌なことがあったの。

会社でね。

課長のミスなのにね。


確認の電話。
時間の指定があるのと、ないのがあるんだ。
指定がないっていうのは、別に指定はないから、適当に時間を置いてかけてくださいね。っていう指示。
で、これは随時確認って呼ぶのね。



オーダーは、一個のファイルだって言えばわかりやすいかな。
リストになってて、リスト上に、次の人への引き継ぎコメントも書いてある。
確認の子たちは、そのリストを見て、それぞれがファイルを選んで開けて仕事するの。
選ぶ基準が、リスト表示に書いてあることなのね。



時間指定のないオーダーは、その引き継ぎのところに、前に電話をかけて、出なかった・留守電だった・不在だった時間が書いてある。


でね、わたしの出勤は、18時。



ここまでが前提かな。



毎時00分・30分に電話するようにって指示のオーダーはいっぱいある。
出勤して、18時確認分が終わるでしょ。
随時確認分は、軒並み17時台に電話し終えてる。

その中に。15時台から一度も電話してないオーダーが。

焦るよね、ふつう。


最後に触った人は、課長です。
焦って開けるでしょ。
オーダー開くと、一件ごとに申し込みが来てから今に至るまでの経緯が書いてある。
いつ誰に電話したか、とかね。

最後は、課長が担当の営業から電話を受けてる。
「お客さんお店にいるから、すぐお店に確認の電話をしてくれ」って。
それが、17時45分。

それ、書いてあるっきり。
なんにもしてないの。


当の課長は別の電話をしてる。しかも社内電話でね。



仕方ないから次長に相談。
「大急ぎでお店に電話して確認とって」って。



かけたさ。電話。


そしたら「さっき確認してもらったでしょ」ってキレられる。
もともと、ちょっとトラブルだったオーダーでね。
激しくキレられたね。

もうね、平謝り。


課長に文句言ったらさぁ。
「他の電話かかってきちゃって」って。だって、かかってきたのって、社内の連絡でしょ。
社内の連絡って、基本的に優先度低いのよ?


せめて手持ちにするとかさぁ。
「確認終わった」ことの確認ボタン押すとかさぁ。確認終わったっていう記事を書くとかさぁ。
どれもしてないのよ。それくらいの時間はあったでしょう?


どうしてそれで20分も放置できるわけ?




オーダーのファイル開けるとね、電話確認に使うチェックリストがあるのね。
そこだけ、チェックが入っているのね。
でも、そのオーダー自体が一度、以前に確認の電話して、保留になってた分で。


課長の主張はね「チェックが入っているだろう。ここを見なかったお前が悪い。何故自分に言わなかったんだ」っての。

一度確認の電話してるんだからチェック入ってても何ら不思議はないし。
だいたいあんた電話中だっただろう?
わたしは次長に相談したんだってば。

非を認めない態度にねえ。
さすがに、キレそうになりました。抑えたけどね。


まだ若いのに大人だって言われたけど。これがわたしの処世術なんだよね。

トイレ行って泣くだけ泣いて、行動できるくらいまでストレス発散して。


でもねえ、相当きてたみたいでね。ずっと頭の熱は冷めなかったね。
「顔赤いよ。大丈夫?熱ない?」って何度言われたことか。


そのあともさぁ。
調査ミスばっかり拾ってさぁ。


申告住所が岡山でさぁ、勤務先が加古川市(兵庫)なの。
変だと思わないのかな。「家族同居」って。
口座もJAバンクって書いてたし。

そういうの、社員が気づかないと、経験浅い子だとわかんないよ。

で、確認の電話した子が責められるの。
理不尽だよね。



もうあの人の調査ミス、何回目だろう…。



なんかもう嫌になっちゃった。




明日退職を盾にして次長に文句言ってこよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.