忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に養母が他界したのをはじめ、今年はまだ半分も終わっていないのに、実にいろんなことがありました。

今年は、もしかして、厄年なのかしら。
わたしまだ、数え年で22のはずなんだけど…。

困ったことに、ここ1週間くらい体調がよくないです。
何時間寝ても、寝足りない。
どれだけでも平気で眠れる。
目がかすんで、白地に黒の活字を読むのが苦痛。
特にディスプレイなんか最悪。
しまいには、自分で書いたノートさえ、途中から何を書いてるのか把握できない始末。
ちなみに今も、デフォルトフォントサイズを18ptくらいに拡大して書いてます。
で、体温は上がりっぱなし。37.4度前後。
おまけにまた膀胱炎の疑い。

そんなわけで、今日1日はぐったりしてた。
あまりにひどいから課長に電話して休んでいい?って聞いたけど、無情にもダメって(´・ω・`)

愛用の目薬アイストレッチを多分用法・容量守らないくらい頻繁にさして、仕事してましたよ。

先月末で担当が2人辞めたから、5月は基本的に、「到着したFAXからデータを起こす」申し込み受け付けの仕事だったんだけど。
今日は、あまりに「指定された時間にお客様に電話をかけて、内容の確認をする」確認の件数が異常な程多くて、その割スタッフが少ない危機的状況。
急遽確認に戻ったんだけど。

なんで、人が足りないのわかってて、手が抜けるのかなぁ。

とりあえず、確認の仕事っていうのは、指定された時間に電話さえすればクレームにはならないわけで。
だから、確認したときの状況を記録しなきゃいけないんだけど、それはとりあえず、後回し。
そのすぐ後に電話をするべき申し込みが最優先。あと、すぐ確認の電話してくださいって指示の申し込みFAXも。


で、どんどん溜め込んでるわたしみたいなおばかさんがいる反面、手持ちゼロの子も、いる。
確認の時に、同時にカードの勧誘ができる案件も多数あって。まるでそれにしか、興味がないみたい。
カードが取れる案件だけ先に確保して、指定された時間の8分も前に電話しちゃってる。
そのうちクレームになるんじゃないかと、冷や冷やしてます。
携帯以外に電話するときは、せめて、誤差5分以内じゃなきゃ…。

それでいて、電話が終わった後も手持ちにはしないんだから。時間かかるくせに。


わたしは、20時を過ぎた時点で上司から「手持ち過多だから」ってそれ以上電話することも、電話を取ることも、新しくきたFAXからデータを起こすことも止められた、けど。
誰も電話取らなかったら、取るし。
社員さんから頼まれて、返事した人がやらなかったら、やるし。(ちなみに返事した人=上記の楽する人)


手持ち無沙汰にしてるんだったら、ひっきりなしに鳴ってる電話くらい取ってほしいよ…。
それに、勝手な判断ですぐ翌日の朝に回そうとするし。


あと、いつも思うけど、確認の電話が雑なんだよね。
販売店の名前略称で呼び捨てだし。
早口だし。
カードの勧誘の方が長いんじゃないかな…。

クレジット組むの、初めてのお客様が大半だから。
わたしは、いつも、丁寧にわかりやすく、かつ簡潔に。お客様の立場から、あんな対応だったらやだな、っていうのは極力控えてるつもりなんだけど。

でも、あれで派遣社員だから、わたしたちより時給高いんだよね。
ああもう。腹立たしい。

で、イライラしながら、20分残業でやっとためこんでた手持ちを処理して。
ちなみに今日の確認、16件。
夜の3時間だと、確認専任で11件超えたら忙しいほう。
今日はそのほかに受電も何件か取ってるし、申し込み受付もしてるし。超濃厚な3時間。
あと、確認電話の相手、お客様に厄介な人も多かったなぁ。当社ヘビーユーザー(ありがとうございます)なんだけど、5年近く前の申し込みに対する質問とか。めんどくさいです。調べるの。
家族じゃないけど「同居人」の同時申し込みとか。
もうへとへと。

ぐったりしながら帰りにアイスとケーキを買い込んで帰宅。

………なんだか様子がおかしい。


じいさんが倒れたらしい。

もともと、脳梗塞があるからまたどこか詰まったんだろうけど。
そんなわけで、おうちも深夜までばたばたしていて。

あ、生理はきたよ。夜中の2時に。
やめてくれ。お腹痛くて眠れない………(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.