忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

播客、ポッドキャスト。
音訳に近いかな。bo(1)ke(4)と読みます。

でも、播は、伝えるとか、広めるとかっていう意味。
広播で、ラジオの放送、デンパのほうを指します。
客は音訳でしかないだろうな。


何本か聞いてます。
リクエストもあったし、それを紹介しようかな、とか。

語学もいっぱいあります。
英語はもちろん多いけどね。やっぱり専門は中国語なので、結構聞いてるの、多いです。
でもねぇ、あんまり、いいのがない。
入門、初級は多いけどねぇ。
そうじゃなきゃもう完全に漢語播客。

中級程度の放送ってえらい少ないです。
一番最近聞き始めたのはこれ。
随時随地 学習中文
ちょっとレベルは高いけど、聴力を下げないためにも、がんばって聞いてます。


はらてんの播客(PODCAST)中国語講座
ポッドキャストが出始めた頃から放送してます。
テンションは微妙なんだけど、新語の紹介は貴重。
それに、向こうのポッドキャスト紹介も、結構参考になります。


中国猫からの声〜中国猫の中国語世界-NOT EXPLICIT
↑クリックして!!
Chinanekoさんのプロフィール写真が大好きなんです。
あと、中・日・英の3カ国語を交えているので、レベルは………??って感じだけど、楽しい。
勉強じゃなくて、学習って感じ。


大阪府立大学中国語講座−ぜひ憶えておきたい100の表現−
フレーズ単位で、ひたすら繰り返す放送。
旅行に行きたい人なんかに向くのかも。


中国語熱烈放送局 〜Chinese Hot Station〜
ダウンロードしてるけどまだ聞いてません。
最近忙しかったから。
語学っていうよりは情報かな。


ガチャピン&ムックの中国語教室
これはもうオモシロで聞いてるだけなんですけど。
ムックの発音とか、おもしろすぎ。



はい、あとはオススメ。

高知大学ラジオ公開講座
高知放送で毎週日曜の夕方に放送してるのをポッドキャストで配信してる。
いろいろ、興味深い。


ラジオ版 学問ノススメ Special Edition
これもラジオ放送のポッドキャスト版。
興味深い内容がとっても多いです。


一番好きなのがこれ。
ぽっどきゃすてぃんぐ落語
ぽっどきゃすてぃんぐ落語 びでおもあるよ。
前座と真打ちの間、二ツ目の噺家さんの落語を毎週きけます。
主に古典落語。
すごーく巧い人はあんまりいないけど、楽しいです。
昔出た人で、もう真打ちになっちゃった人もいるよ。


お台場寄席 フジポッド
これはポッドキャスト用に収録したものじゃないから、音質がいまいち。


こうやって無駄な知識を身につけているわけですよ。


でね、今日は不調が体に出てる。
顔色は化粧でごまかせるけど。
吐き気はなぁ…。
食ってないからなんも出ないんだけど。

困ったな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.