忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔は、帽子なんて嫌いだった。

知っての通り、昔からロングヘア。
ショートにしたのは幼稚園の頃一度きり。
そのとき悪質なくせ毛で短いとハネることが判明し、それ以来肩甲骨より短くしたことは、ない。

小さい頃は母親の遊びの対象。
大きくなったら自分でもヘアアレンジを楽しんでた。

ただおろしてるだけでも、長い綺麗な髪を自慢したくて、帽子なんて被りたくなかった。

でも最近は、ちがう。
症状は間違いなく境界例なんだけど、最近うつ症状が悪化しつつある。
もう何するのもめんどくさいの。
仕事はプライドで行けてた。
でも、最近はそれも面倒。
死にたいけど、死ぬのも面倒。
自傷衝動に駆られても、刃物を手にするのが面倒。

よって、髪は伸ばしっぱなし。
前髪を3ヶ月放置したら前が見えなくなった。

そう、前髪、あるんです。
前髪って、短いですよね。
ハネるんですよ。
今はシャンプーしかしないから。
前髪は寝癖のせいではねっぱなし。

それを隠すために帽子をかぶる。


こわい。
いろんなことがこわい。
PR
夜寝付けません。

昼過ぎからすごく眠いです。

夕方、帰宅して1時間くらい寝ます。

帰ってきた母親に蹴飛ばされて起きます。

夜寝付けません。


悪循環。

最早どっちが原因だかわからない。

やけに過敏になってる。
よくない傾向だね。
フラッシュバックの恐ろしさを、何年かぶりに体感した。

彼氏の部屋で。

混乱。パニック。錯乱。
五感も思考能力も著しく低下。

玄関から出ることを阻まれて、さらに加速。

逃げ道、逃げ道、って動かない頭で必死で考えて、本気でベランダから飛び降りようとも思ってた。
なんとか振り切って叫びながら裸足で逃げ出して、父親に保護された。

まだ喉が痛い。

明日あたり、病院に行くべきなんだろうか…。

あっちゃんは、裸足には 灼けたアスファルトが滲みる、と歌ったけれど。
冬の夜の冷たいアスファルトも、裸足には堪えるよ。


自己破壊衝動が、止まらない。
壁や柱に頭をぶつけるのは、最早無意識。
誰か、あたしの頭をかち割ってよ。
赤い血液と、灰色の脳髄が飛び散るぐらいに。

そんなことばかり、考える。
不思議と手首は切らなくなった。
大人になったのか、強くなったのか。
それとも、刃物を持つことが面倒になったのか。
いつもそうだ。
スタートダッシュは向いてない。

年が明けて、まだ1週間。
いろんな、いろんなことがあった。

解離が進んでいるらしい。

記憶が飛ぶのはやっぱり夜が多いけれど
それはいつだって薬を飲む前だ。

夜の薬はロヒプノール1mg×2
メイラックス1mg×2
レボトミン5mg(ヒルナミンのほうがメジャーかも)
ハルシオン0.25mg×2

なんで2mgにしてくれないんだろう。
1mg2錠飲むの、結構めんどくさいんだけど。



ああ、昔はあんなに待ち遠しかった夜なのに。
苦しいよ

朝なんか来なければいいのに

死にたい

お願い殺して。

可能ならば、愛しいあなたの手で。

でもあなたはいつも、わたしが無意識にする自傷にまで気がついて、嗜める。

あれだけ薬を飲んでも眠れない夜は、
ぼんやり音楽を聴いて
ソラナックスとかデパスを足してみたり、
ハーブティーを飲んでみたりするけど。
でも、やっぱり眠れない。

明日、会社行けるのかな。

そう思いながら、会社ではいつもにこにこのペルソナ。


殺してほしいのは、たぶん。
責任転嫁なんだよ、ね。
弱いから。
今日は、だめな日。

仕事終わって発作起こし、会社の最寄り駅で1時間行動不能。

まだ引きずってる。

体が言うことをきかない。
死にたいって、どんな気持ち?
どこから来るんだろう。

わたしは、どこへ?
あっちゃんは、救いを求める手を全部、受け止めようとしている。

わたしは、あっちゃんにただ、「ありがとう」を伝えたい。

愛してるが届いているって、伝えたい。


ヨイシーユイナーヨー


神戸、広島、沖縄、青森。
あっちゃんはいつも、自分ひとりで抱え込んでた。

死んでいく人たち。
死にたいのに生かされる人たち。

わたしは、どっちだろう。

生きろ、生きろ、生きろ。

あっちゃんの言葉と葛藤を胸に、今日もなんとなく生きる。
いつもと同じ、ただ陽が沈んで、また昇っただけ。
何も変わりはしない。

何を期待するというのだ。この馬鹿は。


やっつけ仕事で年賀状やっとこさ完成。
印刷するのめんどくさいなー。


やることがたくさんある。

前髪を切る。
もう2ヶ月くらい放置してる。視界が悪い。

まつげパーマかける。
これも随分放置してる。もうまつげ直毛。

旦那の新しいパンツの裾上げ。
マチで止めてあるっきり。

雪姫姉さんと弟の彼女の卒業式。
前日のフェイシャルエステ+まつげパーマ。
当日はフルメイクにスペシャルネイルのおまけつき。
しずくちゃんビューティーサロンフルコース。
刺繍の入った半襟ぐらい買ってやるか。

ネコ耳フードのケープを作りたい。

シュシュも作りたい。

可愛いモチーフのイヤリングも欲しい。

新しいワンピがほしい。

自分のネイルもちゃんときれいにしたい。

でも全部手つかず。

ため息しか出ない・
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.