忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の会社では初めてかも…。

もうだめ。ぐったりです。

完全に脳の動きがおかしかったなぁ。
結局最低限のことしかできてない。

仕方ないか。

いろいろ、月曜日に持ち越しちゃったけど。
月曜日からも忙しくなるんだろうなぁ…。

ああ、卒業式ネイル、作ってあげなくちゃ。
そろそろ手つけないと。
もう3月になっちゃう…。
PR
元々、観葉植物の少なくない職場で。
入社する前は観葉植物も取り扱ってたらしい。よく知らないけど。
たぶんその関係だろうな。

オフィス移転しても前のところから観葉植物は全部持ってきたのだけど。
枯れたものとか腐ったものとか。

サンセベリアなんてもう、土が完全に乾涸びてて葉のほうが重かったぐらい。
こいつは復活したけど。

で、鉢は多少余ってた。
ふと気づくと、5号鉢のサンセベリアが大株で5株にまで増えてる。

え、無理無理、と思い株分け。
余ってた6号鉢に2株、元の5号鉢にも2株、残る1株はハイドロ行き。

でも既にまた株が分かれる兆しが出てる。
暖かくなったらまた株分けだな…。

そうしてサンセベリアがどんどん増えていく。

それに加えてミニ植物もいっぱい。
ハイドロで植えてあるコンシンネとパキラの寄せ植えは、さすがにしぶとい。

あとはデスクの上にミニサイズのサンセベリアとか、テーブルヤシとか、セレウスとか。

ガラスのキャンドルホルダーにアクリルビーズで土台を作って飾ってるエアープランツとか。

最近ミニバラの元気がないのがとても気になる。
たぶん3.5号鉢に3株も入ってるせいなんだろうけど。
困ったなぁ…。
暖房効いてる間に植えかえようかなぁ…

野ばらじゃないから管理こそ難しいけど、だからこそ綺麗な花を咲かせてくれる。
手のかけ甲斐がある。
それに、挿し木で増えるから小さな贈り物にもできるし。

もう何色か買って寄せ植えにしようかなぁ…
最近は、夢と現実の境目が曖昧。
そして、夢の中で、さらに夢を見る。

夢の中で夢から醒めるときは、決まって、横たわっているこの現実の肉体も、一時的に目覚める。
それは、夢なのか現実なのか。
得体の知れない恐怖と、喉の乾きに悩まされる。

そしてまたすぐ、夢の世界へ堕ちる。
信じられないかもしれないけれど、でもそれは、よく知った風景ばかり。
夢の中を彷徨うとき、わたしは、覚醒しているときと同じこの脳で考え、行動する。
家の2階から飛び降りたり、幼子の行列に恐怖したり。


今日の約束は2件。
恐ろしく調子が悪い。

大丈夫かな
また解離する恐怖。


明日から、また忙しい1週間。
一番下でジジイの要望にあれこれ応えてるあたしに、選択権なんてないのよ。
ただ、不条理な怒りの雷を落とさないように動いているだけ。
上司だって仕事なんかしやしない。

若い子の募集だってあたしの希望なんかじゃないのよ。
だいたい一番下のあたしがそんなこと言える権利、あるわけないでしょう?
うちの一番上でワガママ放題のジジイの意向。

現状全く接点のないあなたに人の愚痴にまで口を出す権利なんてないのよ、おばかさん。
あたしだって、これでもいろんなところで仕事してるわけ。

23の上司に説教するような人なんていらないわ。
最近気になること。
病院(精神科)に電話をかけると、受付のおばちゃんが「はい、○○クリニックです」と出る。

最後の「が」が非常にひっかかる。
そしてとっても気分が悪くなる。

だから、最近は予約時間の変更の電話をしないことにしてる。
数時間変わるとか、そういう時は仕方ないから電話するけど。

精神科であの対応は、本当にどうかしてると思う。


そして仕事。
事務職が足りません。
若い子でパソコン使えたら大丈夫、残業もないのに。

はぁ…。
衝動が止まらない
破壊衝動
いや、被破壊衝動か。

せめて、大声で泣き叫べたら、どんなに楽だろう。

声を上げて泣くことなどやめて久しい。

泣くことでストレスは発散できるけれど、
それではなんの解決にもならない。

自傷も、傷を癒してはくれない。

わかっている、けど。
わかっている、から。


誰かお願い、壊して。

責任転嫁?
それとも、ただの性癖?

それすらわからない。

束縛と自由の狭間をいい加減に飛んでいたい。

何もできないから、今は、ただ俯くだけ。
ずっとずっと、頭の中を駆け巡ってる。
どうやって振り払おうとしても、集中してる事柄の片隅に潜んでて、時々襲ってくる。

Can anyone KIXX me?
誰都可以,請殺死我…
誰か殺してはくれまいか

Let you KIXX me?

もう、止まらないよ。

何も考えたくないのに、どうでもいいことばかり頭に浮かんでくる。

こんなの要らないでしょう?
疎外感。
いつもそう。
どうしてだろう。

どうして、こんなに苦しいんだろう。

自分の行動に責任が持てないなら、死ね。

ねえ、じゃあ、刑事さん?
あたしを殺してくれるの?
あの、仕事効率2/3とか言ってられないくらい忙しいんですけど。

死ぬ…。

今日はパンフの公正作業だけ〜とか、そんなレベルじゃなかった。
公正なんてやってる暇ないじゃん!!


あの、猫の手も借りたい…けど、猫の手じゃ困る…。
せめて雑務やってくれる人がほしい。


ジジイの指示で求人出しても、応募は来ず。
来たけどおばちゃん。

おばちゃんの応募ってだけでうちのジジイはキレる。

しかも応募書類は全部明らかな使い回し。
日付とうちの社名だけ手書きで埋めてあって、あとは印刷。
志望動機も中身すっからかん。
あんたの微妙な経歴の羅列なんかいらん。
25年も前のかなタイプ3級の資格とか興味もない。
それで? Word・Excel2007使えるの?

わたしかて面接する気も起きんわ。

おばはん。覚えてるか?
ESとか履歴書とかは会社へのラブレターなんだぞ?

正社員募集をナメんな。


誰かいないかなぁ…。
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.