忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…とまあ、下の記事に心ないコメントを頂いたわけですが。
しかも串まで刺して、わざわざ検索でここに来て書いてらっしゃる。
実に陰湿ですね。


逆に聞きたい。
じゃあ無理の定義って何だ。


常に限界超えた状態で生きてるよ。

外面は問題なく日常生活送って、家に帰ると行動不能。

このどこが無理してないって言うんだ?

毎日同じ生活なら問題ない。
そこに何らかの事件が起きるから、無理してる生活すらままならなくなる。

だから無理だって言うの。
PR
土日になると、状態が悪化する。

仕方なく、眠る。
根が生えるんじゃなかろうかってぐらい、長い間。
眠っていれば、何も考えなくていい。

夢を見た。

とても重たいものを持ったまま、街を彷徨い歩く。

護るべきもの手にし、奪われ、失う絶望感。

近所の火事。

楽しい時間と、無気力な自分。

そして、あなたとの幸福な時間。


あなたは いい
愛されてるから
大きな樹には
小鳥が集う

できるだけ
普通に歩いた
進むべき道は
目の前に広がるから

ゆらり 揺られるような
深い蒼
あの眠れる海を
触れないぐらいの
空の青
目醒めたばかりの朝

あなたにあげたいもの
独り集めて 背負った
わたしが見たかったのは
肩ごしに見える未来
変わっていく私を
笑ってもいい


あなたにあげたいもの
独り集めて 背負った
わたしが欲しかったのは
あなたを守る力
変わっていく私を
笑ってもいい

変わらない想いを
覚えていて


もくまおう/こっこ


今日はとってもハイテンション。
なんでだろうね。
でも死ぬことばっかり考えている。

そして気力はゼロ。

まだ固形物は食べられない。

愚痴なんか言うつもりはない。
煽るつもりもない。

これは、ただのわたしの思い。

あなたのために、中学時代からずっと、人付き合いとか、犠牲にしてきた。
あなたには良い友人がたくさんいる。
わたしには、なにもない。
ただ、深く深く心を寄せる親友が数人いるだけ。
でも彼女らも忙しいんだ。
こんな馬鹿女ひとりのことで、迷惑は、かけられない。

だから、わたしは孤独だ。
ひとりじゃない。
でも、孤独だ。

あなたはいい
愛されてるから。

頼れる人が、いるから。

わたしが両親の愛を感じ始めたのは、ごく最近のこと。
それまではずっと、両親の愛は弟にだけ注がれていると感じていた。

今でもまだ、頼れないでいる。

わたしは要らないから、養子に出されたの。

そう感じてきた。
そうは想わないように、自分にまで偽りながら。

わたしは嘘吐きだ。
自分にまで、平気で嘘を吐ける。
そうして生み出し、徹底的に貫き通す嘘は、やがて真実となる。

でも、あなたへの想いは本物。
いつもいつも、案じています。
とてもとても、心配しています。
あなたを案ずるあまり、おかしくなりそうなくらい。

わたしには、頼れる人は、ほかにいない。

だから今は、自分の足だけで立つしかないんだ。

強くならなくちゃ。
もっともっと。ひとりで飛び立てるように、強く。

今はまだ、巣の中から知った風をして外を達観しているだけ。
でも、いつか。必ず。
コメント返せなくてごめんなさい。
余裕がなさすぎて。

でも、心配してくださって本当に感謝しています。

あっちゃんの繋いでくれた絆は、本当に暖かい。


ありがとう。


最近のあなたは、自意識過剰な人を嫌い、
わたしがそういう人間だと、たしなめてきた。
自分を悲劇のヒロインに見立て、自己陶酔している。
物事を大げさに表現しすぎる、とも。

でも、それは、わたしだけじゃないと思うよ?
ここのところ、ずっとそう感じてきた。
でも最近のあなたは、否定されると激昂するから、言えずにいた。

それに、自分がどんどん我が儘になっていくのも、自覚してたから。


20代後半ともなれば、立派な大人だと思っていた。
でも、そうじゃないよね。

譬え40になっても、50になっても。
いつ如何なるときも、それは学びのとき。
平凡とは言え、毎日何かしらの違いはあるから。


噫、憂鬱。
今日のお天気みたいに。


どうせ死ぬなら。
10年前、一番外側に出していた自己犠牲の精神を取り戻したい。

なるようにしかならない。
起こってしまった過去は変えられないけど、未来は白紙。
他人は変えられないけれど、自分は、変われる。

食事は、もう少し時間がかかりそう。
でも、あなたが食欲を取り戻してくれたのは、嬉しい。
昨日から食事は全部オルビスのプチシェイク。

それも牛乳は倍量で(じゃないと固まりすぎて飲み込めない)ひと口を飲み下して、胃に落ち着いてから、もうひと口。

たかだか300ml飲み干すのに30分から1時間くらいかかる。

でも150kcalの1.5倍で、だいたい1食あたり230kcalだから
まあ、いい機会だからダイエットにもなるんじゃない、って感じ。

…それでも、フルーチェにまつわる話をした記憶が脳を過る。
孤独感と罪の意識、それから、心配しているココロが、疼く。


最愛の友は、神様に祈りなさい、と言ってくれた。
彼女はわたしのために一生懸命日本語を覚えてくれてるけど、
わたしは彼女のために英語で話す。

祈ること。

今までしてきたことは、祈りを捧げるのではなくて、お願いをしていただけだわ。
祈りかたひとつ知らない小娘に、何ができるというのだろう。
相変わらず胃が固形物を受け付けてくれない。
心因性。
医者にも死ぬなと言われる始末。

そういえばハル0.5mgにロヒ2mgと限度量にも関わらず早期覚醒するって言い忘れた。
まぁいいや。

確かにあれから自殺未遂3回、OD・解離数えきれず。
でもリスカはしなくなった。
というより、刃物を手にする気力がない。


10 years is long enough to say "I love you"

10 years is not long enough to show my love...


ごく些細なものを知覚する。
それにまつわる思い出でに苦しめられる。

飴とか、音楽とか、場所とか。
ほんの些細なこと。

苦痛。

そういうもので胸がいっぱいになって、何ものどを通らない。

そして今日、やっとオルビスのプチシェイクが届いた。
ペクチンでとろみをつけてるから、要するに甘過ぎないフルーチェね。

とりあえず目についたバナナ味を作ってみる。
分量通りだと濃すぎてつらい。
でも、これはゆるめに作ってゆっくり飲めば何とか飲めそう。
拒食の栄養補給だから牛乳が増える分のカロリーくらい気にならないし。

1食置き換えダイエットじゃなくて1食ちゃんと栄養を採るために飲む。
なんか違和感を感じる。

えっと…実はマイクロダイエットのアメリカから輸入したバージョンを持ってるんだけど。
これは実にアメリカンな味で。
とてもじゃないけど、今は飲めない。普段は全然大丈夫なんだけどね。

それで困ってた。

流石にマスカット&アロエとかには手が出なかったけど。
63食分を購入。…1ヶ月分だな。たぶん。
昼と夜をこれにして、適度に体動かしていれば大丈夫、と思う。
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.