忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [51] [52] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃は、専ら時間の流れを恐れています。
もうあと10日で21歳になってしまうからなのかもしれないし。
もっと、ほかの漠然とした原因から、かもしれない。

たとえば、タイムスタンプ。
記録された時間は、もう二度と訪れない。
時間を表す数字は、刻々と増え続ける。

たとえば、わたしがここに座っていても、
どこかに向けて移動していても、
何かをしていても、何もしていなくても、眠っていても、
時間は、同じように流れていく。

時計だけがすべてじゃ、ない。
その辺にある時計だって少しずつ狂っていくし、地球の自転から求められる時間と、正確に時を表示し続ける時計との間にも、本当に僅かずつだけど差が生じる。
このまえあったよね。閏秒。

何をしてても、無条件に流れていってしまって。
一分一秒でも、無駄にしないように生きても、人間だから一日の大半は休んでいなければ、保たない。

どんなにつらくても、そのうち過ぎ去るって思って。
わたしはずっと、そうやって苦痛を乗り切ってきたけど。

そう、発作を起こしていて、もう、この先永遠にこの状態が続くんだと感じて(feel)も、僅かに残った理性(think)は、時間の流れに、必死でしがみつく。
「そのうち、過ぎ去るから。」
それでも、暴走した感情はどうしようもなくて。
ただ、自分自身を傍観するしか、できないんだけど。


時間には質量はないけど。
無条件に一定の速度で増殖を続ける、もの。


それだけで、わたしにとっては十分すぎるくらいな恐怖の対象。


たとえば、いまこの瞬間は、もう二度と来ない。
時間は刻々と流れ、時間をあらわす数字はどんどん増え続ける。

だから、未来には、いつかたどり着ける。
でも、過去には、どう頑張っても行くことはできない。

だから、記録するんだ。
いつかわたしがいなくなっても、残るように。

やだなぁ。
過去のことを正確に伝えるのは、とっても難しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.