忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に解離起こすのは初めてだ。

上司とジジイが怒鳴り合いを始めて、
どっちが悪いんだか…と思ったあたりから記憶がない。
たぶんタンブラーも会社に忘れてきたな…

どうやって帰ったんだか。


しかし。
今回の内勤は全部ジジイ直々に面接するらしいわね。

ジジイが若い子じゃないとだめってうるさいから、
周りで仕事してない子に声かけて。
納得してもらった上で、面接第一波がその子たちに決まった。


それにしても。
「お前みたいにブサイクだったら採らんからな」
なんたる侮辱。

だいたいがさぁ。
20代前半の可愛い子でパソコンが使えて投資の知識があって、かつ定職に就いてない、すぐに就業できる子?
そうそういるわけないでしょ。バカじゃないの。

会社立て直すのに不遇にも不条理にも耐えて公私混同までしてジジイの下で手伝ってるけどさぁ。
尽くしてる人間に対してその態度はあんまりだわ。

じゃあ明日から来ないわって言ってもよかったんだけど。
重要書類は諸事情でわたしが個人的に保存してて会社のパソコンには入ってないから、みんな困るはずだし。
辞める前日にジジイのパソコンのブックマーク、ショートカット、閲覧履歴、Cookieも全部消去して、ワンセグのアプリもアンインストールしてやったらどんな顔するのかしらね。

でも今辞めると骨折り損のくたびれ儲け。
なんにも得るものがないから。
今がどん底。これから立て直すの。

それに、その程度のことでいちいち怒ってても疲れるだけだわ。
今の精神状態と不況の中就活するのも、あまりに無謀だし。

そしたら午後になって上司とジジイの大喧嘩。

解離起こす原因は盛り沢山、か。



追記:自称社長さん、自演乙
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード
おっさんも苦手
就職難じゃなけりゃ、辞めたれって言うけど、今辞めると再就職難しいからなー
ジジイパソコンに今流行りのボットでも仕込んでやりなよ
真面目に生きているとぶつかるモノが多くて困るもんだよなぁ…。
氷菜 2009/02/23(Mon)22:39 編集
Re:おっさんも苦手
そうそう。再就職する気力もないしねー。
うちは基本、「触らぬジジイでも祟りあり」だからww
でもそのへんは、並のメンヘラとは違う図太さで耐えていける。

明日上司に自分の行動聞かねばー。
From 枝杜来
2009/02/24(Tue)00:26
20代前半、名古屋市内在住、投資の知識アリの女子イケーン。
アンタさ、mixiのいろんなところで宣伝しまくってたよね?求人情報。
あの頭の悪い書き込み、消せるとこは全部消せよ。正直、同じユーザーとして迷惑。
節度ってもんがないの?ウザいよ。マルチポストでアンタのこと通報するよ、マジで。

アンタ、何のためにインターネットしてんの?
インターネットはね、不特定多数の人が見るんだモノだって、わかってるよね?コメントだって知人以外のもんは全部消してるしさ。まともな意見も消してるしさ。

不特定多数の人間が見ているところで、日記公開してるんだよ?
匿名人物から批判的なコメントが来るのだって当たり前じゃん。そう思えないなら。批判されるのがイヤなら、最初からインターネットで公開するのはやめなよ。メモリーの無駄。
インターネットにアクセスする資格すらないよ。ここ閉鎖して、引きこもって、市販のノートに書いとけばいいじゃん。知人からのコメントがほしかったら、知人とだけ交換日記で回し読みしててよ。

アンタのメンヘラーな日記をさ、そういうのを一般では「電波」って言ってる人がいるんだけどさ。アンタのその電波を、公の場に垂れ流さないでほしいんだ。アンタの汚いツメの画像も、全部取り除いてくれないかな。
インターネット上にある以上、目に入れたくなくても、見るなって言われても、目に入ってきちゃうんだよ。「見るな」って思うなら、尚更閉鎖するべき。インターネットは、アンタのはきだめじゃない。そのために開発されたモノじゃない。

アンタさ、若い人の応募がないの、なぜだか全然わかってないよね。
ぶっちゃけ、アタシならまず一緒に働く人のリサーチは必ずするよ。正直、メンヘラーの上司じゃ、不安だよ。ありえないよ。そんな人を上司にすえる会社ってどうなの?って思うよ。
それも、自分より頭の回転の悪い上司だよ?尊敬できない上司に、誰がついていきたいのさ。バカも休み休み言えよ。

あと、決め手はアンタの会社が「名古屋で就職しないほうが良い会社」に挙げられてたこと。あんだけ手当たり次第にマルチポストしてりゃ、まともな人間のいる会社だとは誰も思わないでしょ。
しかも、そのマルチポストしてた人間が、その会社の従業員でしょ?会社のイメージも悪いし、社員のイメージだって悪いよ。
おまけに、法人化する前から募集してるときた。普通、まともな会社は法人化してから募集してるよ。知らないの?

アンタ、自分がマルチポストする前に何も考えなかったの?想像することもできなかった?
「自分がこんなことしたら、気持ち悪がって応募してくれる人はいないかもしれない」って。

上司にするにしては、やってることが子供。精神的に幼すぎるよ、アンタ。後先考えずに行動するあたり、とても同年齢だとは思えないね。アタシは「彼女はメンヘラーだから、仕方がない」とか決して思わないから。
大人なんだから、自分の行動には責任持つのが当たり前じゃん。違うの?

自分に対する厳しさが足りなくない?

「上司」とか言ってるけど、どんな役職を今持ってるの?係長?
アンタが社長とかやったら、会社は絶対に潰れると思う。客観的な視点とか、持ってないもんね、アンタ。

実はアタシ、アンタのとこも応募しようと思ってたけど、応募せずに他の会社に応募した。そこの会社も事業内容や待遇は変わんなかったけど、すぐに採用通知もらえたよ。この違い、アンタにわかるかな~?

それにアタシ、他人をバカにするやつが嫌いでね。そんな人間、上司にはしたくないなあ。
大した経歴も持ってないのに、他人を上から目線でバカにしてるアンタって何様なの?おバカ様?
アタシの知り合いがね、アンタのこと「井の中の蛙」だって言ってた。
よかったね。

他人をバカにする前に、自分がその他人よりもずっとバカだってこと、底辺に居る人間だってこと、気づいたほうがいいよ?

まあ、これまでコメントしてきた人への対応見てきたけどさ。
アンタ自分がバカだって認めたくないんだよね?だから、相手をバカにして、心の平静を保とうとしてるんだよね。
顔も‥‥その人の心が移るっていうか‥‥性格の悪さがにじみでていて、不細工だよね。(笑)
バストがIカップあるんですぅー。細いんですぅー。とか自慢(豪語?)しているわりには‥‥不細工だよね。(笑)ゴメン、本当のこと言った。(笑)
アタシの美人の知り合いがね、そんなアンタのこと「かわいそうに‥‥この年で心までゆがんで‥‥」って自分のことのように泣いてたよ。
よかったね。

忘れてるかもしれないので、最後にもう一度言っとくけど。
mixiでアンタが書いた求人、削除できるところは全部消してね。法人化してないのに募集するとか、かなり悪質だから。募集かけるなら、法人化してからだよ。自分の手で削除できないところは、コミュニティの管理人に言って、削除してもらって。それができないなら、mixiは退会するべき。マルチポストで強制退会させられるより、自分から退会したほうがまだマシだと思うよ。
それから、インターネットはアンタのはきだめじゃない。批判的なコメントも受容できないなら、HP開く資格すらないよ。アンタにはインターネットは向いてない。早々にHPは閉鎖したほうがいいよ。炎上してからじゃ遅いと思うから。
名無しさん 2009/02/24(Tue)10:28 編集
あのな、
うちの姫はめっさ可愛いぞ!!
雪姫 2009/03/01(Sun)12:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.