しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
サイト:
セックス:
姫
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
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会社でね、嫌なことがありました。
わたしだけ30分残業って、どうなの。
それもね、かなり、本当に急いで30分で終わらせた感じ。
みんなさぼってばかりで、片付けもせずに退社。
何を考えているんだろうね。
仕事の内容について、5月16日にちょこっと書いたけど。
今日はね、もっとひどかったの。
人がやったことで怒られるし。
しかも上司に怒られたんじゃないよ。立場は同じ人から。
そんなの、自分だってやることじゃない。人にばかり言わないで。
「結果が出しだいすぐ確認の電話をしてください」っていう申し込みとかね。
「お客様が着信見てかけてきてくれたから、すぐかけて」っていう依頼が多くて。
そういうのって、まず「回していい?」って聞かれるんだけど。
返事するだけで、やろうとしないんだからね。
しょうがないから、やるでしょ。
今日は指定された時間に確認の電話しなきゃならないオーダーも、少なくなかったの。
でね、19:45指定があったんだけど、その直前に「すぐ電話してくれ」っていうのがきて。
「19:45の確認あるからね」って周りに声かけておいて、至急のほうを電話したのね。
終わって、それも処理は後回しの手持ちにしてリスト画面に戻ったら、手つかずで残ってんの。19:45指定分。
で、周り見たら雑談してたり。それも隣とじゃなくて、わざわざ遠くまで行って。。
‥………バカじゃないの。
仕方ないから、それもやるでしょ。
確認の電話で指定される時間っていうのは、**時00分とか、**時30分が多いのね。
で、例えば18:00の指定だったら、まず17:57〜18:00に1回、でも電話に出なかったらその後5分くらいおいて全部で3回くらいかけてみる。
時間指定の電話をかけて、保留にして、1度かけて出なかったのをかけて、至急の電話をかけて、それも保留にして…
合間に新人に説明して、周りから持ちかけられてる相談とか質問に答えて、
そうこうしてる間にもう30分経ってる。
FAXが届いたアラームが自分のすぐ背後で鳴り響いても反応すらしないんだからね。
それも、急いで取りにいかなきゃならないの。なんでかな。
ねえ、わかる?わたしの場所からあなたの後ろは、距離があるのよ。
で、手持ちの処理が何もできないまま20時30分になる。そろそろみんな気が緩む頃。
だいたい、この時間になると電話のし忘れがある。
今日もあったよ。
誰も気づいてないか、見て見ぬ振りしてるか知らないけど、やっぱり仕事と関係ない話してて。
しょうがないから、やるじゃんね。
だって、もう声かける気力すら、なくしてるから。
気づくと20時40分なんですよ。
もうね、みんな帰ろうとしてるの。
わたしだけ帰れないの。
みんなさぼるから。
片付けもしないで帰るし。
ここ最近会社では知識・能力テストがあって。
それを受ける子は、当然その間業務からは離れるんだけど。
そっちに行った子からは「ごめんね」とか言われたけど。
仕方ないから、いいのよ。
わたしが怒ってるのは、あなたたちじゃないから、気にする必要は、ないのよ。
今日は、はじめて。
我慢の限界を超えてしまった。
時間を見てオフィスを抜けて、トイレで一人、泣いた。
何時だろう。19時前くらい。
知ってる人は知ってるけど。悲しくて泣くんじゃ、ないの。
傷つけられたプライドをなぐさめるために。
混乱した頭を解放するために。
怒りに震える心を鎮めるために。
泣くんだから。
押しつぶされそうなくらいのストレスを発散するための、手段なんだから…。
そうね。半人前に心配されても、あなたには何もできないのよ。
そう、震える心を立て直すために、もう、自分でもよくわからないくらい、仕事をしてた。
たぶん、業務に頭を向けないと、折れそうだったんだと、思う。
いつもなら何も考えなくても間違えずに押せるのに、電話番号を、何度押し間違えただろう。
電話機のパネルと、ディスプレイに表示された番号と、見比べて。
深呼吸をして、ゆっくり、それでも、怒りに震える指は、2度間違えて、押し直した。
震えていた声も、お客様に接するうちに、いつもの落ち着いた、電話向けの声に、戻った…。
冷ややかに、にっこり笑って、指示をしながら。
自分の時間と精神と労力を犠牲にするのは、いつまで続けたらいいのだろう。
たぶん、周りが変わってくれないと、わたしの不信はなおらない。
現状、基本的に、周りのことを信用してません。
だって、信用して任せて、放置されてクレームになったら、嫌でしょ。
まったく。喋ってる暇があるなら仕事しろよ…
わたしだけ30分残業って、どうなの。
それもね、かなり、本当に急いで30分で終わらせた感じ。
みんなさぼってばかりで、片付けもせずに退社。
何を考えているんだろうね。
仕事の内容について、5月16日にちょこっと書いたけど。
今日はね、もっとひどかったの。
人がやったことで怒られるし。
しかも上司に怒られたんじゃないよ。立場は同じ人から。
そんなの、自分だってやることじゃない。人にばかり言わないで。
「結果が出しだいすぐ確認の電話をしてください」っていう申し込みとかね。
「お客様が着信見てかけてきてくれたから、すぐかけて」っていう依頼が多くて。
そういうのって、まず「回していい?」って聞かれるんだけど。
返事するだけで、やろうとしないんだからね。
しょうがないから、やるでしょ。
今日は指定された時間に確認の電話しなきゃならないオーダーも、少なくなかったの。
でね、19:45指定があったんだけど、その直前に「すぐ電話してくれ」っていうのがきて。
「19:45の確認あるからね」って周りに声かけておいて、至急のほうを電話したのね。
終わって、それも処理は後回しの手持ちにしてリスト画面に戻ったら、手つかずで残ってんの。19:45指定分。
で、周り見たら雑談してたり。それも隣とじゃなくて、わざわざ遠くまで行って。。
‥………バカじゃないの。
仕方ないから、それもやるでしょ。
確認の電話で指定される時間っていうのは、**時00分とか、**時30分が多いのね。
で、例えば18:00の指定だったら、まず17:57〜18:00に1回、でも電話に出なかったらその後5分くらいおいて全部で3回くらいかけてみる。
時間指定の電話をかけて、保留にして、1度かけて出なかったのをかけて、至急の電話をかけて、それも保留にして…
合間に新人に説明して、周りから持ちかけられてる相談とか質問に答えて、
そうこうしてる間にもう30分経ってる。
FAXが届いたアラームが自分のすぐ背後で鳴り響いても反応すらしないんだからね。
それも、急いで取りにいかなきゃならないの。なんでかな。
ねえ、わかる?わたしの場所からあなたの後ろは、距離があるのよ。
で、手持ちの処理が何もできないまま20時30分になる。そろそろみんな気が緩む頃。
だいたい、この時間になると電話のし忘れがある。
今日もあったよ。
誰も気づいてないか、見て見ぬ振りしてるか知らないけど、やっぱり仕事と関係ない話してて。
しょうがないから、やるじゃんね。
だって、もう声かける気力すら、なくしてるから。
気づくと20時40分なんですよ。
もうね、みんな帰ろうとしてるの。
わたしだけ帰れないの。
みんなさぼるから。
片付けもしないで帰るし。
ここ最近会社では知識・能力テストがあって。
それを受ける子は、当然その間業務からは離れるんだけど。
そっちに行った子からは「ごめんね」とか言われたけど。
仕方ないから、いいのよ。
わたしが怒ってるのは、あなたたちじゃないから、気にする必要は、ないのよ。
今日は、はじめて。
我慢の限界を超えてしまった。
時間を見てオフィスを抜けて、トイレで一人、泣いた。
何時だろう。19時前くらい。
知ってる人は知ってるけど。悲しくて泣くんじゃ、ないの。
傷つけられたプライドをなぐさめるために。
混乱した頭を解放するために。
怒りに震える心を鎮めるために。
泣くんだから。
押しつぶされそうなくらいのストレスを発散するための、手段なんだから…。
そうね。半人前に心配されても、あなたには何もできないのよ。
そう、震える心を立て直すために、もう、自分でもよくわからないくらい、仕事をしてた。
たぶん、業務に頭を向けないと、折れそうだったんだと、思う。
いつもなら何も考えなくても間違えずに押せるのに、電話番号を、何度押し間違えただろう。
電話機のパネルと、ディスプレイに表示された番号と、見比べて。
深呼吸をして、ゆっくり、それでも、怒りに震える指は、2度間違えて、押し直した。
震えていた声も、お客様に接するうちに、いつもの落ち着いた、電話向けの声に、戻った…。
冷ややかに、にっこり笑って、指示をしながら。
自分の時間と精神と労力を犠牲にするのは、いつまで続けたらいいのだろう。
たぶん、周りが変わってくれないと、わたしの不信はなおらない。
現状、基本的に、周りのことを信用してません。
だって、信用して任せて、放置されてクレームになったら、嫌でしょ。
まったく。喋ってる暇があるなら仕事しろよ…
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