忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[135] [134] [133] [132] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社でね、嫌なことがありました。

わたしだけ30分残業って、どうなの。
それもね、かなり、本当に急いで30分で終わらせた感じ。

みんなさぼってばかりで、片付けもせずに退社。
何を考えているんだろうね。

仕事の内容について、5月16日にちょこっと書いたけど。
今日はね、もっとひどかったの。

人がやったことで怒られるし。
しかも上司に怒られたんじゃないよ。立場は同じ人から。
そんなの、自分だってやることじゃない。人にばかり言わないで。


「結果が出しだいすぐ確認の電話をしてください」っていう申し込みとかね。
「お客様が着信見てかけてきてくれたから、すぐかけて」っていう依頼が多くて。
そういうのって、まず「回していい?」って聞かれるんだけど。
返事するだけで、やろうとしないんだからね。

しょうがないから、やるでしょ。

今日は指定された時間に確認の電話しなきゃならないオーダーも、少なくなかったの。
でね、19:45指定があったんだけど、その直前に「すぐ電話してくれ」っていうのがきて。
「19:45の確認あるからね」って周りに声かけておいて、至急のほうを電話したのね。
終わって、それも処理は後回しの手持ちにしてリスト画面に戻ったら、手つかずで残ってんの。19:45指定分。
で、周り見たら雑談してたり。それも隣とじゃなくて、わざわざ遠くまで行って。。

‥………バカじゃないの。

仕方ないから、それもやるでしょ。

確認の電話で指定される時間っていうのは、**時00分とか、**時30分が多いのね。
で、例えば18:00の指定だったら、まず17:57〜18:00に1回、でも電話に出なかったらその後5分くらいおいて全部で3回くらいかけてみる。


時間指定の電話をかけて、保留にして、1度かけて出なかったのをかけて、至急の電話をかけて、それも保留にして…
合間に新人に説明して、周りから持ちかけられてる相談とか質問に答えて、
そうこうしてる間にもう30分経ってる。

FAXが届いたアラームが自分のすぐ背後で鳴り響いても反応すらしないんだからね。
それも、急いで取りにいかなきゃならないの。なんでかな。
ねえ、わかる?わたしの場所からあなたの後ろは、距離があるのよ。


で、手持ちの処理が何もできないまま20時30分になる。そろそろみんな気が緩む頃。
だいたい、この時間になると電話のし忘れがある。
今日もあったよ。
誰も気づいてないか、見て見ぬ振りしてるか知らないけど、やっぱり仕事と関係ない話してて。

しょうがないから、やるじゃんね。
だって、もう声かける気力すら、なくしてるから。


気づくと20時40分なんですよ。
もうね、みんな帰ろうとしてるの。
わたしだけ帰れないの。
みんなさぼるから。

片付けもしないで帰るし。

ここ最近会社では知識・能力テストがあって。
それを受ける子は、当然その間業務からは離れるんだけど。
そっちに行った子からは「ごめんね」とか言われたけど。
仕方ないから、いいのよ。
わたしが怒ってるのは、あなたたちじゃないから、気にする必要は、ないのよ。



今日は、はじめて。
我慢の限界を超えてしまった。
時間を見てオフィスを抜けて、トイレで一人、泣いた。
何時だろう。19時前くらい。


知ってる人は知ってるけど。悲しくて泣くんじゃ、ないの。
傷つけられたプライドをなぐさめるために。
混乱した頭を解放するために。
怒りに震える心を鎮めるために。
泣くんだから。

押しつぶされそうなくらいのストレスを発散するための、手段なんだから…。


そうね。半人前に心配されても、あなたには何もできないのよ。


そう、震える心を立て直すために、もう、自分でもよくわからないくらい、仕事をしてた。
たぶん、業務に頭を向けないと、折れそうだったんだと、思う。

いつもなら何も考えなくても間違えずに押せるのに、電話番号を、何度押し間違えただろう。
電話機のパネルと、ディスプレイに表示された番号と、見比べて。
深呼吸をして、ゆっくり、それでも、怒りに震える指は、2度間違えて、押し直した。

震えていた声も、お客様に接するうちに、いつもの落ち着いた、電話向けの声に、戻った…。
冷ややかに、にっこり笑って、指示をしながら。
自分の時間と精神と労力を犠牲にするのは、いつまで続けたらいいのだろう。
たぶん、周りが変わってくれないと、わたしの不信はなおらない。
現状、基本的に、周りのことを信用してません。

だって、信用して任せて、放置されてクレームになったら、嫌でしょ。


まったく。喋ってる暇があるなら仕事しろよ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード
無題
愚痴れ愚痴れ。
ストレスは溜めてはだめだ。
、、泣いた理由よくわかる。男だってそういうことがある。

押しつぶされるな! がんばれ★
こざわ 2006/07/22(Sat)21:24 編集
Re:無題
押しつぶされはしないから、大丈夫ですよ。今までだって、大丈夫だったから。わたしは男性に近い思考をするみたいです。でもどこか脆いので、泣いてしまうの。

From 枝杜来
2006/07/25(Tue)19:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.