忍者ブログ
しずちゃんにっき
日記はmixiに移行しました。投資関連の記事はこちらに書いていこうと思います。
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人はこんな人
なまえ:
桜海 枝杜来(さくらみ しずく)
セックス:
生まれた日:
1985/04/22
こんな人:
なんだか金融と縁が深い20代女子。信販(審査)⇒信販(督促)⇒銀行⇒投資顧問⇒信販(審査)と辿ってきました。笑。
文才がある、というか時々神様が降臨します。展示室に詩文を展示してます。
検索できます
為替レート
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居場所が、ない。


誰だっけ?
居場所は作るものだなんて無神経なこと言ったのは?

あのねえ。作った居場所を理不尽にぶっ壊されたり、追われたり、取り上げられたりしたことがないから、そんなことが言えるのよ。


だってねえ。大学行っても別に楽しくないし。
だいたい学校恐怖症に大学好きになれなんて無茶な話なの。


会社は前述のとおり。
あ、あと人が仕事してる横で仕事と無関係なことを延々ぺらぺら喋ってるのはすごーくイライラする。
あんなのと時給が同じなんて腑に落ちないわねえ。


家?
わたしなんかいなくてもいいみたいだよ。
ただ、遺産相続人として死ぬことは許されないのね。


彼さんは…最近、DVを受けてるような気がします。
彼女は性の道具じゃないんだよ。
朝いきなり、寝てるところを体にはほとんど触れないまま犯されて、はいさよなら、いってきますって。
愛撫も何もあったものじゃない。

2日連続でさあ。ねえ。痛いだけだよ?
傷になって、そのあと何日も痛むんだよ?

肋骨蹴られたしな。


ひとりぼっちでいるのがいちばん平和でいいです。

鬱も悪化してるし。


冬休みでほんとにヒキコモリの一歩手前。
なんにもしたくない。
PR
最近の芸人さんは、なんだかおもしろくないね。
一発芸で、一発屋で終わる。


笑いっていうのは本来、知識が前提になってるはずなんだよね。
たとえば、前述の三菱事件がそうだね。

あれは三菱ふそうのシャフトがはずれたのとか、三菱自動車のエンジン不良とかのリコール。
あの一連の事件と、D902iSの電池パックが膨張・破裂して回収騒ぎになってる事件を両方知ってることが前提になってる。

だって、そうじゃなきゃわたしが「三菱は爆発するからだめだよ」って言ってたのが本当になった、なんて聞いてもおもしろくも何ともないわけ。


石原産業のフェロシルト事件を知っているから、新卒の求人をみつけて驚けるんだし。



なんだか、最近の芸人さんを見てるとね。評価する視聴者や観客のレベルが落ちてきてるから、あんな芸風がうけるのかなって思う。

笑いの前提となる知識を持たない人間に、ギャグは通じないんだから。
呆然とされるか、最悪怒りだすかもね。



いろんな知識を、貪欲に求めて得るといいよ。

いつかきっと役に立つし、おもしろいことも増えるよ。



でも、わたしの小さな脳は、この22年足らずであまりにたくさんの事柄を詰め込まれすぎたみたいだ。
もう、知識を整理できずにいろんな記憶の融合や溶解がどんどん進行している。
雨だってね。

でも、昨日見た天気予報では、26日、晴れになってた。

女心と〜とは言うけど。天気予報がこうコロコロ変わっちゃぁ…。




でも、ちょっと期待してる。
だってね。
最近、夜空があんまりに、煙ってる。

毎日バイトがあるから、夜は22時頃、歩く。
夜空を、ぼんやり眺めながら。

ああ、いつの間にか、オリオンでさえ、あんなにもか細くなってしまった。
水とおんなじ。空気も透明度がどんどん下がっていく。

雲もないのに赤みがかった灰色の夜空は、わたしをいつでも不安にさせる。



前に雨が降った翌日、夜。
塵は雨に洗い流されて、夜空がね、すごーく、透明で。
さすがに、真っ黒とは言えないけど。
深い深い、透き通るような藍色の空に、星々が、キラリキラリ。

ああ、まだこんなに星が見える、って嬉しくなった。


あんな夜は、お散歩日和。

透明な夜空、空気。
乾いた冷たい空気を吸い込んで、環境を噛み締めながらゆっくりゆっくり、歩く。
ひとりでも嬉しいけれど、愛しい人がそばにいてくれたら、どんなに幸せだろう。

でも困ったことに彼さんは寒いの嫌いなんだな。



春生まれだけど、わたしはやっぱり、冬の夜が好き。

ここから走り出す
力が欲しい
小さく丸まって
その合図を
いつだって 待っていた

   (ポロメリア/Cocco)


わたしがいちばん荒んでいたとき
この曲が、流れていた。

壊して、壊して、壊して、
ただ、それだけを口にしながら、苦痛に耐えていた。


あれは、苦痛でしか、なかったのに。


どうしてかな。

忘れられない。



あの苦痛から逃げ出せるような
走り出せるような、力が、欲しかった。
暇がないときっつーのは、やりたいこともいっぱいあるわけで。

逆か。
やりたいことがいっぱいある時に限って暇がないんだな。
で、忙しさにかまけて忘れてしまう。


作りたいものがいっぱいです。

 ソフトチュールのパニエ
 ボーン入れてビスチェ
 フレアスカート&バッスルオーバースカート
 サーキュラースカート
 白のロリスカート
 ボックスプリーツのバルーンスカート
 カットソー3種
 ブラウス1種(カットソーになってしまう予感)
 アンミラエプロン(これはもうネタとしか)
 ハイウエストのレースアップスカート
 アンダーバストのボーン入りジャンパースカート


下2つ以外は製図まで終わってるんですよ。
で、バッスルスカートとサーキュラースカート、ロリータスカートは生地屋さんの生地を使おうと思って。
候補は、
デシン生地
150デニール梨地ジョーゼット生地
ストレッチブロード生地
ストレッチサテン生地
こんなとこ。


ああでも、ここの生地を使ってブラウスなんかも作ってみたいし。



でも縫ってる暇、ないな。。。。


次の完全休日は、25日。orz
もうネットに棲みついて長いです。
中学の頃からだもん。もう10年近いわね。

いろんな人と接してきました。

いろんな人がわたしをもてはやした。
いろんな人がわたしを求めた。
いろんな人がわたしを愛した。

そして忘れた


彼らは、愛したのかなぁ。



多くの人と現実に接しました。

彼らが言うには、わたしは、初対面な気がしないそうです。
今はこうしてテキストでしか表現できていません。
写真なんてほとんど公開していないし。
だからね。わたしを知るのは、テキストから読み取れる、この不安定なパーソナリティ。

そうよね?

冷静で、感情的。
おとなで、こども。
孤独で、社交的。
耽美主義で、くだらないことも好き。
攻撃的で、保守的。
聞き分けがよくて、わがまま。

だってほら、あらゆる面を持っているんだから。


だから、わたしのどんな面が表に出ていても、違和感はないでしょう?
それに、わたしは「昨日もそうしていたように」振る舞うんだから。



ああでも、yukihime姉さんの家に初めて行ったとき、
「昨日もいたよね?」って言われたのは正直焦った。。




わたしの、本当の性格って、どれだ?
音楽は好き。
ロックがいい。

ベースに優しく抱かれ、
ギターの音がそれに絡み、
ドラムのビートに刺激されて、

歌う。


あんまり、ハードなのは好きじゃない。
聞き取れないから。
音の絡み合い。


ああ、わたしはね。
複雑に、絶妙に絡んだ音楽を、両の鼓膜に響かせて。

ギターやドラムに守られながら、ベースの音に、優しく抱きしめられる感じが、すごく好きなの。


だから、わたしの好きなロックは、やさしい。
忍者ブログ | [PR]
|
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.